SSブログ

海上自衛隊、掃海艇 [湘南・神奈川]

海上自衛隊の掃海艇『えのしま』の一般公開に行って来ました。
場所は江の島のヨットハーバーの先。
明日はイブという時期、そんなに人は居ないだろう・・・と思っていたら
そうでもなかったです。
普段なかなか見られないので、やはり興味のある方が多いんですね。

DSC02435s.jpg
DSC02434s.jpg
DSC02432s.jpg

想像していたより小さいかなというのが最初の印象。しかも揺れ幅が大きいです。
でも、中に入ると意外に広く感じます。

双眼鏡や海図なんかもあって、面白い。

DSC02425s.jpg
DSC02420s.jpg

女性自衛官用のお風呂とかもあるし、コンパクトにまとまって作られているん
ですね。士官室などにも入ることが出来ました♪

DSC02428s.jpg

普段なかなか見学する機会が無いので、とても面白かったです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

nakonako

掃海艇って何する船なのかな?と思ってぐぐったら、機雷を撤去する船なんですねー。
こじんまりしてるのに凄い船です。
映画などで見る昔の船って狭いけれど、最近のは快適そうでいいですね。
一枚目の日の感じがとても雰囲気あります。
by nakonako (2012-12-30 15:05) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんばんは。
船とか飛行機とか、旅客用じゃないものってなかなか見られないので、
こういう機会は貴重なんですよね。楽しかったです♪
夕方の江の島、とても綺麗なんですよ。
by ぴー太郎 (2012-12-31 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

唐長今年最後のグルメ報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。