SSブログ

木場、ラ・ポルト・ルージュ [グルメ]

一度行ってみたかった木場の『ラ・ポルト・ルージュ』
駅を出てから方向に少々迷ったけれど(笑)
溺愛猫さん、nakonakoさん、羅門パパ&ママさんとの少し早い
クリスマス・ランチです♪

ここのランチはプリフィックスタイプなのですね。
大勢で来ると他の人のがとても気になる(笑)

私の一品目は、ホタテのムースのテリーヌ。
軽めに出来てて美味しかったです♪

DSC02380s.jpg

そして、こちらはお隣のnakonakoさんのパテ。
少し分けてもらったのですが、塩分程よく固すぎず、これまた美味しい。
しかも、パテのボリュームが大!

DSC02381s.jpg

牛の赤ワイン煮込み。
ソースをマッシュポテトですくい上げ、綺麗に完食!!

DSC02382s.jpg

そして、最後は大好きなタルトタタン。

DSC02383s.jpg

これで、確か1,575円??リーズナブルです。予約でいっぱいなのも納得!!
次回は、私もパテにしてみようとか、デザートはキャラメルプリンがいいなとか
色々煩悩働かせています(笑)

少し早目のクリスマス・ランチ、それぞれのお宅の猫話で盛り上がって
とても楽しかったです。溺愛猫さん、nakonakoさん、アレックスの保険検討中です。
ご意見参考にさせて頂いてます!!

でも気が付けば・・・・私の写真はどれも食べた食事のみ(笑)
これじゃぁ完全に食べログだわ・・・・

頂いたチョコの中がとっても可愛かったのでご紹介♪
羅門パパ&ママさん、ごちそう様でした~♪ 早々と食べちゃいました!

DSC02384s.jpg


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

nakonako

こんばんは!
ラ・ポルト・ルージュよかったですよね~。行くたびに何かしら進化しているので感動してます。
猫の話をしてると時間があっという間だから不思議です。
京都のお土産まで頂いちゃって、ありがとうございました。早速頂きました。美味しかったです♪
また可愛い4にゃんのお話聞かせてくださいね。
by nakonako (2012-12-11 19:09) 

羅門パパ

こんばんは。お土産ありがとうございました。もったいなくてまだ食べてません!
猫好きな人たちとの話はつきませんね。今度は是非チャイロハウスにも遊びにきてくださいね。少々遠いとは思いますが。。。
by 羅門パパ (2012-12-11 22:53) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんばんは。
進化しているレストランっていいですね。次に行く楽しみがありますから♪
私は次回頼むもの、決めてます!!(笑)
猫話は尽きないです。食べながら、しゃべりながら時間があっという間に
過ぎてしまいます。こちらも次回続きをぜひしたいです♪

羅門パパさま、こんばんは。
チャイロハウス、魅惑的です~♪ ぜひお声をおかけくださいませ。
こちらへもドライブがてら遊びにいらして下さいね。
末富、食べてね♪
by ぴー太郎 (2012-12-18 00:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

でね、新年会は新しく出来た荻窪のスペイン料理のお店はいかがかしら?
二次会は我が家でゆずくんがホストしますよ(=^・^=)v
ぴー太郎さんのご都合の良い日取りを教えてね。

by 溺愛猫的女人 (2012-12-18 23:01) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
スペイン料理・・・魅惑的なお誘いです(笑)
ぜひお声をかけてくださいませね。
by ぴー太郎 (2012-12-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶陶展へ京都、紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。