SSブログ

保護ネコ、ティティ [Nile,Alex&Julius]

毎日忙しさにかまけて、相変わらずの放置ブログ(笑)
さて、何をそんなにバタバタしていたかと言うと・・・・

被災地の犬、猫のレスキューをしている団体でのお掃除ボランティアに
度々行っていたわけですが、何故かそこに人馴れしていない子猫たちが居て、
このままケージの中で成長させたら、誰も触れない猫になってしまうと判断し
友人と一緒に里親募集の活動を始めたわけですが・・・・・
色々ありまして、現在我が家に居候中(笑)

9287.jpg

保護されたのが5か月ほどの月齢なので、出来ない事が多々あり(笑)
爪切りや抱っこはもちろんのこと、キャリーに入れる事がなかなか難しい状況で、
病院に連れて行くのが大変です。
もちろん、そんなナデナデできない猫では里親さんを見つけるのは厳しいので、
一応いまだ里親募集中ではありますが、我が家で相変わらず『家ネコ』としての
リハビリ中です。

このまま居そう?な気もするし、とても賢い子なので、ちゃんと名前を付けて
早く自分の名前を憶えてもらった方がいいなと。

女の子なので、『ティティ』。 エジプト3大美女のネフェルティティ(Nefertiti)から。
美しい人が訪れたという意味らしいので、我が家にやってきた美しい子という意味でも
ぴったり♪ エジプトにちなんだ名前を考えるのも大変だけど、結構楽しい♪

9264.jpg
9294.jpg

人は苦手でも、他の兄弟と一緒に居たから猫は大好きなのです。
特にアレちゃんとユリ坊には甘え上手です。ユリ坊はよく一緒に遊んでくれるので
大好き兄ちゃんみたいです。
ま、ニールは微妙な距離感(笑)でも喧嘩はしません。ティティの方で遠慮もあるみたい。

ティティは手足の長いすらっとした子で、ジャンプ力素晴らしく、かなりお転婆さんですが、
どうやら我が家では兄ちゃんたちに勝つのは難しいらしい(笑)
特にユリ坊、さすがベンガルです!!体格の差があるのはもちろんですが、
余裕で抑え込んでます(笑)

しばらくぶりにやってきた子猫(もう、結構大きいですけどね)。
足を八の字に広げながら走り回っている姿を見て、連れてきて本当に良かったと思います。
楽しい生活しようね、ティティ。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

羅門パパ

こんにちは。ティティちゃんかっわいー(^-^)/
お兄様方も満更では無いご様子。うちっ子になっちゃうのかなー?
by 羅門パパ (2012-11-15 13:02) 

rinco

今日は。
お掃除ボランティアなんて素晴らしいですね。
母親がそろそろ本当に動きにくくなってきているので
出かけにくくなってます。
でもこんな可愛い子を見てしまったらまた連れてきて
しまいそうで怖いです。
もう4匹で経済的にも十分ですし…。
沢山の子達が素敵な出会いがある事をお祈りいたします。
by rinco (2012-11-15 14:45) 

nakonako

ま~、ティティちゃん本当に可愛いわ!
ネフェルティティのお名前がピッタリです。
エジプトの后妃から名前をとるなんて、さすがはぴー太郎さん。ネフェルタリにしたら「タリ」ちゃんになるのかしら(笑)
それにお兄ちゃんたちの嬉しそうなこと。
人なれがイマイチな子に里親さんを探してあげる苦労は自分も身に染みて分かります。
大変だろうって予想できたのに、それでもティティちゃんのためにあえて一歩を踏み出したぴー太郎さんに勇気は本当に尊いものだと思います。
by nakonako (2012-11-15 19:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ティティちゃんは美しいですね。
エジプト屈指の美女の名がぴったりだわ〜o(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2012-11-18 00:05) 

てんてん母

ほんと可愛い子ですね! それにおにいちゃんたちが
なんて優しいのー(´ー⊂)
みんないい子で嬉しいですね~♪
by てんてん母 (2012-11-18 17:30) 

ぴー太郎

羅門パパさま、こんばんは。
安心できる里親さんが見つかれば・・・と思うのですが、現実は難しいです。
このままだと、おそらくうちっこ?(笑)

rincoさま、こんばんは。
ボランティアも実際に行ってみると色々と現実を見てしまって悩む事も多くなりますね。
自分で出来る範囲を決めなければならないのですが、精神的に大変です。
とにかく目の前にいる一匹を幸せにしない事には・・・と思っています。

nakonakoさま、こんばんは。
タリちゃんもありです(笑)。これ以上増やせないですけど・・・
人馴れしてない子っていうのが、どんなものか、最近よくわかりました~~。
うちのベンガルズなんて、どちらかと言えばその対極にいるので、
本当に猫って、子猫時代がどんだけ大事なのか・・・って思います。
それでも、だんだんと穏やかな顔になっていくティティの成長を見るのは
楽しいですけどね♪

溺愛猫さま、こんばんは。
病院でも美人ね~と言われていたので、本人もその自覚があるのでは
ないかしら?(笑) 強気でお転婆ですから。

てんてん母さま、こんばんは。
見た目は本当に可愛いんですよ~。でも、物凄いお転婆で、
あとは人に慣れてくれれば申し分ないんですけどね。う~ん結構時間が
かかりそうです。

by ぴー太郎 (2012-11-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大井競馬場、厩舎見学♪鬼怒川温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。