SSブログ

にゃんず、北海道に行く! [Nile,Alex&Julius]

北海道に行っておりました。目的はお義母さんの快気祝いです。
今回はニール、アレちゃん、ユリ坊を連れての久々の大移動です(笑)

ニールとアレちゃんは結構慣れているのですが、ユリ坊は我が家に来て以来の
飛行機。空港に着いてからは、ペットボイジャーの中で固まっていた雰囲気。
アレちゃんは余裕。上部も見えるタイプのボイジャーにしたので、空港係員の
方々を凝視しておりました。ニールは、いつも結構にぎやか(笑)

新千歳空港のカートは羽田より大きくて運びやすい。
相変わらずユリ坊はちょっと固まっていたけど、3匹ともに元気に到着。

DSC01879s.jpg

さて、旦那の実家に到着してボイジャーの扉を開けたら・・・・
全員がすぐに出てきて、家中の探索(笑)

DSC01994s.jpg

固まっていたユリ坊も、出た直後はへっぴり腰のくせに、すぐに慣れた(笑)
これはお仏壇の上。4年前に亡くなったお義父さんはきっとびっくりしていると思う。

DSC01895s.jpg

トイレも全く問題なし。セットした場所に一度連れて行けば、
『あっ、ここね。じゃ、今、しようかなぁ~』ってな具合のベンガルズ。流石です。
ニールは知らぬうちにしてた(笑)
新しく買ってあらかじめ送っておいた爪とぎも、前足を持ってはぁ~いと誘導すれば
ガリガリガリ。これはニールもアレちゃんもユリ坊も全く一緒。全く問題なし。

DSC02003s.jpg

我が家と間取りが違っても、特に迷いもなく、お風呂場にお水を用意すればそこに
勝手に飲みに行く。目の見えないニールも特に問題なし。

ネコって本当に賢いな~って思います。
それと、育て方が良かったのね・・・・と勝手ながら自己満足(笑)

まったりお昼寝中のアレックス、堂々とテーブルの上で寝そべるユリ坊。

DSC01898s.jpg
DSC02026s.jpg

出窓大好き!遊ぶの大好き!そしてお義母さんからは『太っちょ』と呼ばれていた(笑)

DSC02027s.jpg
DSC02093s.jpg

そして眠くなると、2階にセットしたボイジャーで勝手に寝る。やっぱり猫だわ(笑)

DSC02033s.jpg

スイカには全然目もくれないくせに、メロンだとやってくるユリ坊。心底、メロン好き。

DSC02091s.jpg

飼い主さえちゃんと一緒に居れば、我が家のにゃんずは場所が変わっても全然平気。
ちょっと遠出して私たちが不在になると、借りてきた猫~になっちゃうのはご愛嬌。
ニールはお義母さんが呼びに行っても、全然2階から降りてこないし、ユリ坊も静かに寝てる。
ただ、アレックスだけは世渡り上手(笑)で、お義母さんにへばりついていたらしい。

私たちが帰宅すると、2階から玄関に向かって猛ダッシュ。飼い主冥利に尽きます♪

6日間お世話になって、またまた飛行機と車で帰って参りました。
飛行機に乗るときはこんな風にネットでくるまれて、受取は専用カウンター。

DSC02094s.jpg
DSC02098s.jpg

我が家から、札幌の旦那の実家まで約6時間。3にゃんずとも頑張りました♪
色々と心配して疲れたのは私だけのような気がしますが、今年の夏の一大イベントが
無事終わって良かったです♪

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ろき

北海道大移動!お疲れ様でした。
実家の探検がなんか慣れた感じですね~
細い爪とぎの上に良く座れたな~(笑)
by ろき (2012-09-13 12:17) 

ぴー太郎

ろきさま、こんばんは。
あれ程の大移動も、現在忘れたように普通にしているので
もうずいぶん昔のことのように思います(笑)
ユリ坊は結構器用なんですね。太ってる割に(笑)
by ぴー太郎 (2012-09-14 00:16) 

nakonako

お疲れ様でした~。
やっぱり次男は世渡り上手なんですね(笑)
3にゃん三様のリアクションが見られて楽しかったです。
猫って基本的には初めてのお家はビックリするっていうから、やっぱりぴー太郎さんの育て方が良かったんですね。
メロンを見つめるユリウスくんの表情が可愛いです!
by nakonako (2012-09-14 01:19) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんばんは♪
うちの次男坊は特に世渡り上手かもしれません(笑)
むこうのお義母さんに顔チューしようとして、ダメ~って言われて
ました(笑)
今回初めてのユリ坊も思ったより平気だったので、また連れて行って
みたいなって思っています♪
by ぴー太郎 (2012-09-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。