SSブログ

富士屋ホテル、ピコット [グルメ]

金時山はあっという間に下りてこられたので、箱根の富士屋ホテルのパン屋さん、
ピコットに寄り道してきました。いつもは駐車できなくて目の前素通りですから。
今回はしっかり寄り道。

9210.jpg
9211.jpg

いろいろ買って、ちょっと気が付いたことが・・・・
パンを入れているビニール袋を留めているテープのこと。
以前からこうだったかしら?あまり気にしていなかったけれど、今回気が付いた!!
凄く芸が細かくないですか??日本人のサービス精神というか、気遣いとか
使う相手の状況を考えるとか、やっぱり世界一だなって思うのです。

でなんなのかって??これで~~す。

9216.jpg

緑のビニールテープでくるっと一周して貼ってしまうと、剥がすとき結構面倒。
本屋さん辺りでは、買った雑誌を入れた袋をテープで留めるとき、
端を剥がしやすいようにちょっと折ってから貼りますよね。
ここのパン屋さんでは、緑のテープの端を両方に引っ張って簡単に外れるように
そこに白い紙テープを貼ってるんです~~!!左右に引っ張れば紙だから簡単に
切れるし、その後の緑のテープも続いて開いていきます。
これって凄くないですか?? 私はへぇ~~って感心してしまいました!!

箱根は近いので、また寄り道しよう~って思ってます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。