SSブログ

函館乗馬ツアー [旅行]

ハワイとシンガポールの間、実は函館にも遊びに行っておりました。
ちょっと遊びすぎ(笑)

3日間の乗馬ツアー!!
6月の北海道は晴天が続き、湿度が低くて最高♪

駒ヶ岳のよく見える広大な牧場での乗馬は解放感いっぱい~~
とっても気持ちが良かったです♪

私が3日間お世話になった『ピース』
結構マイペース?? おおらかで可愛かったです。

IMG_2144_1.JPG
110906.jpg

このピース、砂浴びが得意らしい(笑)
全く知らなかった私は、突然ピースが前かがみになり始めたのでびっくり!
周囲から、すぐ降りて~との声がかかり、慌てて降りる。
ピースってば、鞍を付けてても人を乗せてても気にせずやるらしい。
しかも他のどの馬たちよりも真っ先に(笑)
砂地だけ気を付けていた翌日、砂地じゃないところでもやろうとしたピース、
えっ、また私??ま、この日はどうにか立ってもらえましたけど(笑)
毎日、私にとっては貴重な経験でした♪

ここでは生まれて間もない仔馬たちにも触れ合うことが出来たのですが、
私のへらへら顔ばっかりなので写真は無で(笑)
仔馬は小さいけれど、思ったよりも力強く、手足が体の大きさに比べて
とっても長くてちょっとアンバランス。これからどんどん大きくなるんですね♪
ものすごく人懐っこくてフレンドリーな子たちで可愛かったです♪

函館での観光もお天気最高~♪ レンガ倉庫では可愛らしい猫ちゃん発見!

DSC01529s.jpg
DSC01530s.jpg

北海道での外乗は最高~♪ そして、お天気も最高~でした♪


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

nakonako

北海道にもいかれてたんですね~。
天気も良くて気持ちよさそう!
乗馬ツアーなんてものがあるのですね。知りませんでした。
ピースくん可愛いなぁ。
マイペースなところがいいですね。
可愛い黒にゃんにもあえて最高でしたね。
by nakonako (2012-08-13 21:35) 

imarin

今朝、テレビでカナダの犬ぞりレース見ながらぴー太郎さんを思い出してた^^
一枚目を見ると馬の背中は高いな~と・・・目線が高いまま走ると気持ちよさそうだね♪
by imarin (2012-08-14 15:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

北海道で乗馬ツアー! かっこいいなぁ。
砂遊び好きなピースくん、個性があって面白いですね。



by 溺愛猫的女人 (2012-08-15 23:05) 

羅門パパ

こんばんは。めっちゃ羨ましいー。
海外旅行も北海道も行きたーい!
by 羅門パパ (2012-08-20 21:26) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんにちは。
北海道の広い大地での乗馬は楽しかったです♪ 
一般ツアーではなく、仲間同士での乗馬ツアーといったところです。
初夏の北海道、梅雨が無くてさらりとしているから気持ち良く遊べますね♪

imarinさま、こんにちは。
ユーコン川の犬ぞりかな?過酷だけどダイナミックですよね。
私は密かにまたトマムの犬ぞり行ってみたい~って思ってます(笑)
馬の背中、眺めよし!!ってくらい高いですよん。

溺愛猫さま、こんにちは。
北海道はやっぱり広いから牧場も大きいんですよね。だから乗馬の
馬たちもなんだかおおらかな気がするんです♪

羅門パパさま、こんにちは。
お忙しくてなかなかお休み取れないのでしょうか?
私は逆に遊び過ぎ~って周囲から避難されております(笑)
by ぴー太郎 (2012-08-24 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンガポール、擂茶塔の岳と金時山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。