SSブログ

メロンの季節 [グルメ]

今年も夕張メロンがやってきた~♪
早速メロン好きなユリ坊が登場。

DSC01537s.jpg

夕張メロンの事をちょっと調べてみると・・・
追熟してから食べるように、少し硬めの状態で送られてくるらしい。
そんなわけで、今年のメロンも食べごろは少し先。

DSC01540s.jpg

毎年のメロンウィークをとても楽しにしていた私ですが、
今日からシンガポールに遊びに行ってしまいます。
きっと私の旅行中に美味しい食べごろになるメロンたち・・・
旦那曰く『ユリ坊と一緒に食べちゃうね~』だって。

ユリ坊、思いっきり食べてちょうだい~~

さて、私また少しお留守に致します(笑)

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

行ってらっしゃいo(=^▽^=)o
メロン(笑) 残念ですね。

by 溺愛猫的女人 (2012-07-04 22:16) 

reka

今頃、シンガポール満喫中ですね。
無事に帰ってらしてくださいませ。

ユリウスくんは、メロン三昧かな。
by reka (2012-07-08 16:43) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは♪
メロン、今年は熟するのに時間がかかり・・・
ふふふ、食べられたのです(笑)

rekaさま、こんばんは♪
シンガポール楽しんできました。これで海外はしばらく打ち止めに
する予定です(笑)
ユリ坊はメロンしっかり食べてます♪
by ぴー太郎 (2012-07-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。