SSブログ

フラワーアレンジメント [ショッピング]

ご近所に素敵なアレンジを作ってくれるお花屋さんがある。
自分で届けられるときは、ここでお願いするのが好き。
それは、受け取りに行ったときに、どんなアレンジなのか見られるから。

これは、新しくお店をオープンさせたネコ飼い友達へのプレゼント。
グリーンの大きなアジサイの入ったアレンジで、クレッセント型に
色味が入っていて素敵。ボリュームもあってナチュラルだけど華やか。
お店の雰囲気にも合っていて、喜んでもらえて良かった~♪

9186.jpg

同じ花材でも使う色や、グリーンの添え方で全然違うものになってしまうから、
やっぱり自分の目で確かめたいって思う。
出来れば自分で『素敵でしょ?』と言いながらプレゼントを運びたい(笑)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ろき

あじさいの季節ですね~ 緑のヤツは初めて見た!
その辺にあるやつとは全然種類が違うんだろうなぁ~
by ろき (2012-06-22 08:17) 

nakonako

綺麗ですね!
確かに、自分の目でみてからお届けしたいですよね。
ネットは便利だけど、お花の入荷具合によって結構載ってる写真とイメージが違うものになったりするし。
お花って見てると楽しいです。
自分の家では飾れませんが(笑)
by nakonako (2012-06-22 18:19) 

羅門パパ

こんばんは。お花のプレゼントの素敵さにこの歳になって気づきました。
by 羅門パパ (2012-06-22 21:40) 

ぴー太郎

ろきさま、こんばんは。
グリーンのアジサイもなかなか良いですよ~♪大きさも手のひら以上にあるので
かなりボリューム感ありです!

nakonakoさま、こんばんは。
そうそう、お花屋さんのアレンジって本当にその人のセンスなので、
過去のアレンジサンプルなんかを見つつ注文したりしています。
我が家も、ニールで苦い経験があるので、家では飾れませんので、
差し上げる一方です(笑)

羅門パパさま、こんばんは。
お花はいつ頂いても嬉しいものだと思うのですが、素敵なアレンジだと
もっと嬉しいですよ~ね。
by ぴー太郎 (2012-06-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい水飲み器Happy Birthday 自分! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。