SSブログ

新しい水飲み器 [Nile,Alex&Julius]

お店で購入する前に・・・・しばし考えた。水飲み器ってどうよぉ~って。
全く使わなかったら??猫ってその可能性大だよねぇ~って。
ま、使ってくれなかったら、誰かに譲るってことも出来るしって事で
多頭飼い用の大きいのを買ってきました。
軟水フィルター付きで尿路結石なんかの予防としてもよいみたい。
中央部分から循環した水が出てくる噴水みたいな仕組み。
モーター音は比較的小さめ、コードには猫対策カバー付き。
そして安心な低電圧設計。感電事故は気にしなくていいみたい。

早速アレちゃんに教えてみる。何の躊躇も無く素直に飲み始める!!
さすがぁ~~、賢い!!アレックスは本当にお利口ネコちゃんなんです。

DSC01408s.jpg

それを見てユリ坊も寄ってくる。一応辺りをチェック・・・・でもすぐには飲まない。
それは~ビビリィだから(笑)
それでも、しばらくたったら普通に飲んでたから、これまた賢い!!

DSC01410s.jpg

ちなみに、我が家は結構スパルタです(笑)
まず教える前に、他の場所にあったお水の容器を一斉撤去。必然的に
新しい水飲み器を使うしかない状況に追い込む!
もちろん、最初に『ここだよぉ~』って教えるのは必須ですが・・・
ま、箱から出して設置するまでに、寄ってたかってまとわりついて来るから
教えるも何もないわけですけど、こんなに素直に『はい、そうですか~』ってな
具合に飲んでくれると、親ばか炸裂です(笑)
もちろん、ニールにも教えたら問題なくOK!

使ってくれないかも・・・という心配は杞憂に終わり、設置したその日から
ずっと何年も前から使っていたように飲んでくれたのでした♪

なかでも会話が成り立つアレちゃんに拍手!!
『アレちゃん~、これ新しいお水飲むとこね』
『アゥ~、そうなの?』
『ここ、ここ、真ん中のところが飲みやすいよ』
『アゥ~、飲んでみるね』
ってな感じ(笑)

DSC01413s.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

nakonako

アレックスくん、えらいわ~。
でも、何となくお三方の中だと、アレックスくんが一番に飲みそうな気はします(笑)
この水飲み器人気ですよね~。
昔もっと大きなドーム型のやつを使ってましたが、こっちのタイプの方が人気みたいですね。
最後のアレックスくんの表情最高です!
by nakonako (2012-06-10 00:05) 

ねこぴー

わおー、なんて賢いんでしょう。
水飲み器、気になってました。こんなあっさり飲んでくれるなんて、感激ですね。ほしくなっちゃいました。
by ねこぴー (2012-06-10 14:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アレックスくん、賢いわぁ〜o(=^▽^=)o
自動給水器はうちも必需品です!!!
水がちょろちょろ出るタイプが人気で、いろいろ試しもう4台目くらいです。

例の物はピンクを注文しました(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2012-06-11 21:51) 

ピンクの美豚

親バカ炸裂でございますな。でも、我々も3兄弟だと、即使えて当然!と思ってるところに、ぴー太郎ママの日頃の教育の成果があるかと…
ユリ坊って、ビビリィだったけ?こちらも妙に納得してしまいます。
皆、健康によくて美味しいお水、飲めるようになって良かったね(^-^)
by ピンクの美豚 (2012-06-16 22:49) 

マンチ軍団

アレックスくん賢いですね!
我が家は給水器で遊んでしまい困ります。
by マンチ軍団 (2012-06-19 06:21) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんばんは♪
アレックスをお褒め頂いてありがとうございます~♪
この水飲み器、やっぱり人気商品なのでしょうか?猫にとって使いやすいのかも
しれないですね!

ねこぴーさま、こんばんは♪
意外にすんなり使ってくれるみたいです。猫って結構、適応能力あるなぁ~って
改めて思いました~♪

溺愛猫さま、こんばんは♪
4台目ですか!!これまでの水飲み器遍歴をぜひ今度お伺いしたいです!
わぁ~ピンクですか。私と一緒ですね。薄いパールピンク綺麗ですよ~

ピンクの美豚さま、こんばんは♪
私の宝物達だもの。親ばか当然ですわねぇ~(笑)
今度は、シャンプーとか体験してみる??泊りで遊びにいらっしゃいませ!!

マンチ軍団さま、こんばんは♪
あっ、そのアレックスは、実はおもちゃを給水器の中に落として遊びも
します(笑)賢いだけじゃなかったかも・・・・(笑)
by ぴー太郎 (2012-06-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。