SSブログ

横浜ズーラシア [湘南・神奈川]

なでしこジャパンが優勝したその日、
朝からずっと起きていた勢いで、横浜ズーラシアに行ってみました。
せっかくなので開園前に到着するよう出掛けたのですが、
暑いから?動物園は不人気なのでしょうか・・・・駐車場も空いてたし、
並んでいる人もかなり少なめ。

園内は緑が多くて涼しげ。開園同時に入り一番先頭で歩いてるから
人もいない(笑)

DSC00619s.jpg
DSC00623s.jpg

動物も独り占め~(笑)

DSC00617s.jpg

綺麗な肌色の顔が可愛い『ドゥクラングール』

DSC00622s.jpg

こちらは日本に1頭しかいない『ダスキールトン』
コンデジの写真が今一ですが、本当に可愛い顔をしているんです。
ずっと見ていたい位♪

DSC00624s.jpg

カメラ目線でポーズをしてくれた子供チンパンジー♪
目の前だったので、顔や手の感じ、毛並みとか物凄くじっくり観察させて
貰いました♪

DSC00630s.jpg

ペンギンたちは流石に涼しげに見えました~

DSC00629s.jpg

園内をちょっとショートカット出来るオカピバス。

DSC00634s.jpg

暑くて全く姿の見えない動物もいましたが、緑に囲まれた中で元気な動物達を
見るのは、一日居ても飽きない~です!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

溺愛猫的女人

こんばんは

貸し切り状態みたいo(=^▽^=)o
ゆったりと動物達を見て歩けたらいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2011-08-07 21:41) 

ろき

トラが。可愛く寝そべってるのが良いな。
家の猫みたいですね~(笑)
by ろき (2011-08-08 08:37) 

rinco

うわ〜!本当に居ないのですね。
夏休みなのに大丈夫かな…。
久しぶりに行ってみたいような…でも涼しくなってから…。
by rinco (2011-08-10 00:39) 

nakonako

大きな猫さんが暑そうにしてますねー。
でもズーラシアは緑も多いから住宅街より涼しそうです。
ペンギンさんが気持ち良さそう!
オカピバスに笑いました。
by nakonako (2011-08-10 18:59) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、貸切状態っていいですよぉ~♪(笑)
営業的に心配しちゃいますけど。

ろきさま、虎も豹も、やっぱり猫ですから(笑)家猫見てると、野生だなぁ~って
思います♪

rincoさま、少し涼しくなってから行くのもいいいですよね。
夏の間のナイトズーラシアも魅力的ですけど♪

nakonakoさま、オカピバス!家族連れには喜ばれるとおもいます♪
車内も絵柄が可愛いんですよ~!
by ぴー太郎 (2011-08-12 06:53) 

羅門パパ

こんにちは。ズーラシアまだ行ったことありません。
とても良いところだと聞きましたが面白かったですか?
今思い出しましたが、親戚がズーラシアの開園準備に携わっていたようで、動物を交渉して連れて来たりしたそうです。
by 羅門パパ (2011-08-15 09:43) 

ぴー太郎

羅門パパさま、ズーラシア行ってみて下さいね♪
結構綺麗で、広々していて、気持ちいいですよ
おお~御親戚が何かで関係しているのですね??なんの動物の交渉だったの
でしょうか??今度お会いした時には色々と聞かせて下さいませ!
by ぴー太郎 (2011-08-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。