SSブログ

メロンの季節 [グルメ]

今年もやってきたメロンの季節。
っていうか、もう7月中で食べ終わっちゃいましたけど(笑)

8322.jpg

例年通り、メロンを見て一年前の事を思い出したのか・・・・??
ユリ坊だけが『ちょーだい、ちょーだい』コール。

食べ頃を常温で待つメロン達の箱の上にもユリ坊!!

8318.jpg

ニールもアレックスも食べないのに・・・・不思議。ユリ坊だけが、切る前から
ちょ~だ~い~!!をします。匂い?形?何を持って、一年前のメロンを
憶えているのでしょうか??
猫の記憶力って結構イケてます(笑)

ちなみに、今日メロンはメロンでもウォーターメロンをあげてみたら、
ユリ坊、全く食べず・・・
赤いから??メロン程には甘くないから??

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

rinco

私は最近メロンアレルギーと気が付きました…。
果物の中でメロントップクラスなのに…。
キングメルティ大好きなのに…。
もちろん夕張も…。
子供の頃からでしたね。がっくり!
by rinco (2011-08-02 01:24) 

nakonako

自分はそれほどメロン好きではなかったのですが、今年お中元に頂いたメロンは美味しかったです!
やっぱり高いものは美味しいんですね(←当たり前?)
ユリウスくんメロンを見張ってますね。可愛いわ~。
ウォーターメロンも同じウリ科なのにどこが違うんでしょうね。
同じくらい甘いと思うんですが。
by nakonako (2011-08-02 19:41) 

ぴー太郎

rincoさま、メロンアレルギーでしたか??それは残念です。
でも他にも美味しい果物沢山ありますから、がっくりしなくても大丈夫ですよ♪

nakonakoさま、前に頂いた高いバナナも美味しかったですよね(笑)
ユリ坊はちゃ~んと糖度計のようなものを持っているみたいです。
多分、来年のメロンの季節にもやってきますよ(笑)
by ぴー太郎 (2011-08-03 08:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ユリウスくん、メロン好きなの?
猫だらけの家主さま宅五女のウランちゃんも好きですよ。
夕張メロン限定だけど(笑)

by 溺愛猫的女人 (2011-08-07 21:36) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、ユリ坊はメロン好きです(笑)
ちなみに、ユリ坊の場合・・・メロン=夕張産だと思っています(笑)
by ぴー太郎 (2011-08-12 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。