SSブログ

Penharigon & Agronatura [ショッピング]

最近のお気に入りアイテム。

8104.jpg

ペンハリガンのハンド&ボディクリーム。
香りは『ラバンデュラ』。誰もが知ってるラベンダーの香りなんだけれど、
びっくりするぐらい濃厚。しかも香りの持続時間が長い。
前に使っていた、スズランの香り『リリーオブザバレー』もそう。
使い終わった容器でさえもまだまだ香りがするのです。

ペンハリガンはイギリスらしくナチュラルでシンプルな香りのイメージ。
フランスやイタリアの香りのような濃密な雰囲気とは違う、
ある種の軽やかさを感じるのです。
この年齢になってようやく自分の好みがわかってきた(笑)
私はこと香り関しては、イギリスものが好きらしい。

8047.jpg

で、アグロナチュラは?(昨秋からテラクオーレと名前が変わったようです)
今使っているのはマッサージオイル。
オイルなのにとてもさらっとしていて、使いやすい。香りは控えめ。
付けた後、べたべたし過ぎるのが好みじゃない~という場合、
このオイルはとても良いかも。とてもスリムなボトルの割にお値段が高め・・・
でも意外に使い応えあります。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 4

rinco

ハーブ習いに行ってた時に日本のラベンダーはいいもので
5年…でもフランス産は10年持つっておっしゃってました。
土地の差だそうですね。
この歳になるとどうでもよくなる…ダメですね(笑)。
by rinco (2011-04-30 01:39) 

フサヲ

おぉ・・・ Σ(・ ・。)!!
今回も難しいアルファベットと聞き慣れ(読み慣れ)ないカタカナがっっ(。><)!!
もぉ~、またまた、ぴー太郎さんったら~(^m^ )♪゛
良い香りって、ほんと、リラックス効果がありますね!!
by フサヲ (2011-04-30 10:51) 

アルシャン家

ご無沙汰しています、アルシャンママです。
とってもいい香りがしてきそうです(^^)
いい香りって癒やされますよね~
パッケージもおしゃれで、ぴー太郎さんにぴったりです!
by アルシャン家 (2011-05-03 22:47) 

ぴー太郎

すっかり放置状態で、コメント頂いた皆さま、申し訳ありません・・・

rincoさま、ラベンダーは土地の差ですか。なるほどって思いました。
植物は土が命ですね。

フサヲさま、好きな香りに囲まれてると幸せな気持ちになりますもんね。
リラックス大事です。

アルシャンママさま、そうですよね、いい香りってそれだけで癒されますから。
私にぴったりとは~、ありがとうございます。
by ぴー太郎 (2011-06-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。