SSブログ

小田原、鈴廣かまぼこの里 [グルメ]

そう、これも実は10月の出来事。
腰を痛めてあまり遠出をしなかった頃のお話(笑)

早朝なら空いているかしら?と箱根の仙石原へ。
もちろん私は車に乗っているだけだから、とても楽ちん♪

まだまだ青いすすきたち。これが銀色一面になると本当に綺麗らしい。
らしい・・・と言うのは、実は私まだ見たことが無い!
だってその時期とても混んでるんだもの・・・・

DSC00349s.jpg

7856.jpg

ちょこっと箱根の温泉卵なんかを食べてから、さっさと帰路へ。
と思ったら、見慣れぬ看板が・・・・鈴廣かまぼこの里。
ほぉ~、こんなに立派な建物が出来ていたのですね。全く知らなかったです。
早速立ち寄ってみたところ、結構楽しめたのです。

大型バスで乗り付けてしまう位のエリアの中には、かまぼこ博物館や
鈴廣本店、道路を渡った先には合掌造りの食事処まで。
せっかくなので、その食事処『千世倭樓』でランチをしてきました。

DSC00356s.jpg

私は煮魚御膳。金目の煮つけです。大きいのが丸々一尾。
濃いめの味付けで食べ応えありました。美味しかったですね~。

DSC00352s.jpg
せっかくなのでアップ~♪ 立派な金目なんです。
DSC00353s.jpg

旦那は地魚お刺身御膳。これも美味しそうでしたよ。
因みに、この日は旦那の誕生日。ちょうど良かったかな(笑)

DSC00355s.jpg

そして、いろんな種類のかまぼこを賞味期限を確かめながら買ってきました。
中には珍しいものもあったのですが、食べてみればやっぱりかまぼこ。
当たり前ですね(笑)

7861.jpg

本店では特注オーダーなどや、ここだけでしか買えないものもあったりで、
ついつい『どれくらい日持ちします?』とか聞きながらお財布を用意している私(笑)
そうそう、ニールやアレックスが20歳になったら、お祝の絵入りかまぼこでも
お願いして皆に配ろうかしら~って思いました。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ろき

かまぼこ博物館ってすごいですよねー(なんか違う?)
キンキの煮つけが本当に美味しそう。
お刺身セットもまた良い感じ!
お土産のかまぼこっていいなー変わり種もあるんですねー
お正月用に一つ欲しいです。お正月用のかまぼこ高いから。(笑)
by ろき (2010-12-06 08:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

腰がだいぶ良くなってきたご様子で安心しました。
うちも息子たちが20歳になったらお祝の絵入りかまぼこをぴー太郎さまに便乗して配ろうと思います(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2010-12-08 21:40) 

ぴー太郎

ろきさま
キンキの煮つけは美味しかったですよ~♪ 大きいし!
かまぼこって、スーパーではそれほど変わり種ってありませんけど、
ここには沢山あるので、買い過ぎてお会計の時にびっくりしちゃうかも。

溺愛猫さま
腰はずいぶんよくなりました。丸三カ月じっとしていたのが良かったみたい
です。これで念願のお稽古ごとにも復帰できそうです(笑)
かまぼこ、ぜひ一緒に配れるようになりたいですね。
by ぴー太郎 (2010-12-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フローリスの香り雲南キノコ火鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。