SSブログ

キャットフード色々~♪ [Nile,Alex&Julius]

にゃんずのためのキャットフード、以前に比べると種類も増えて品質もよくなり、
選択肢も多くなってきたように思います。
人間と一緒で、オーガニックフードも沢山ありますし~♪

珍しいツーショット(笑) この茶色のニールがくせ者なのです。
早食いのエキスパートかつ、すぐにそのままゲロッピーも大得意。ものすごい食いしん坊
だけど、好き嫌いも激しい。

6583.jpg

ベンガルズは比較的なんでも良く食べてくれます。ユリ坊なんて・・・・比較的どころか・・・
イチゴやグレープフルーツまで食べます(笑)あっ、イチゴは全員大好きかも~♪

我が家では、今まで色々と試してみた結果、昨年辺りからドイツの『アニモンダ』がメインに
なりつつあります。
人間と同じレベルの食材使用だとか、遺伝子組換え食品の不使用、人工保存料などが
一切使われていないなどは当たり前なのですが、私の一番のお気に入りは・・・・
ウェットフードを推奨しているところ!また、そのウェットフードの種類が沢山用意されて
いるところです。

7506.jpg

た~くさんの種類。人間のコンビーフと何が違うのかしら?ってな感じで、私が食べても
美味しいじゃないのぉ~って思います。私、何でも味見しますから(笑)

まとめてオーダーするので、どぉ~んと段ボールで到着。
アレちゃんが早速チェックにやってきました。

7554.jpg

もちろん、アニモンダ以外にも気に入っているフードがあるのと、カリカリのメインは
ロイヤルカナンのメールケアです。これはニールにとって必須アイテムなので。
そして、ささ身を茹でてあげたり、生肉をあげたりもします。

ただ、これだけのウェットフードの種類があるところは少ないので、ネコたちにとっても
楽しみなのでは~と思っています。
コンパクトで高カロリーなカリカリに比べると、ウェットタイプだけで必要カロリーを取らせる
のはとても難しいのです。特にニールは一度に沢山食べるとすぐに吐いてしまうので、
少量ずつ食べさせる必要があります。だから、ウエットの中でもカロリーが高めのものを
選んであげるようにしないといけません。

手作りご飯派、ドライフードのカリカリ派、ウェットフード派と、飼い主の方の考えや、
その子の嗜好もあり色々だと思いますが、全部の良いとこどりが出来れば一番♪

私はネコだって、美味しいものは美味しい~って分かると思っています。だから、
毎日同じ味じゃなくて、いろんな味を楽しませてあげたいし、身体の元となる食材は
多数あった方がいいと思っています。一つのものに限定するよりリスク分散型です(笑)

『口から入った食べ物からしか、身体は作られないのだから~』
以前、ヨガの先生から言われたこの言葉。ニール、アレちゃん、ユリ坊の身体は
私が用意するご飯からしか作られない・・・・そう思うとご飯大事です。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

まぐろとわさび

本当にぴー太郎さんの猫愛にはいつも感動する。
ニールくん、アレちゃん、ユリ坊は幸せね^^
わさびはウェット食べなかったから、まぐろもカリカリだけにしてきたけど
食いしん坊なまぐろだからいろいろ食べさせてみようかな。
by まぐろとわさび (2010-04-12 08:05) 

ギルバート明子

我が家もアニモンダのフォムファインステンのカリカリがお気に入りです。
避妊・虚勢猫用という種類があるのも嬉しいです。
フォムファインステンのウェットフードはベスはあまり好きではなく、タバサは興奮するほど大好きで早食いしすぎてケロッと戻しちゃうほどなんですよ。
ニール君とはケロッピー仲間ですね!(笑)
うちは朝はカリカリ、夜はウェットにしています。たまに朝にウェットあげても絶対に食べないんですよ!夜にカリカリあげても食べないし。
習慣ってすごいですね。
by ギルバート明子 (2010-04-12 08:38) 

sunzdolphin

う~ん。美食家ならでは。そしてヘルシー。
ユリちゃん苺やグレープフルーツまで食べちゃうんですか!
酸っぱいの平気なんですね(笑)
by sunzdolphin (2010-04-12 10:18) 

フサヲ

初めて拝見するゴハンです~( ^ ^)
やはり3人いらっしゃると、ゴハンの量も半端ありませんね(汗々)
我が家では、若葉のゴハンが最も難しいです(--A)
食べなくてもよいクセがついてしまったのか、あるのか、
あげても欲しがりませんし、あげなければいつまでも欲しがりません(涙)
ちゃんとカラダを作ってやることは飼い主としての責任ですね!!
焦らず色々と試しながら猫共々成長していこうと思います♪
by フサヲ (2010-04-12 16:19) 

ぴー太郎

まぐわささま
ご飯選びは趣味みたいなものなんですよ(笑)美味しそうに食べてくれると
うれしいですし。獣医さんに毛艶がいいと褒められるとうれしいし(笑)
ぜひ、まぐろさんにも色々と味見させてみては??食いしん坊炸裂するかもですよ~♪

ギルバート明子さま
タバサちゃんはケロッピーなのですね。ニールと一緒とは嬉しいです(笑)
早食いチームって、とかくケロッピーになりますよね。
ベスちゃんは他のウェットだと好きなものもあるのでしょうか?親子でもやっぱり
個性がちゃんと出るのがネコちゃんらしいです。
ギルバート明子さまもいろんな海外ブランドのフードを頼まれていますよね。ブログで拝見すると、私も私も~とか思いながら見ています♪

sunzdolphinさま
獣医さんに毛艶がいいわね~って褒められると、ちょっと嬉しいんですよ。
何だか飼い主の私が褒められているみたいで。だからご飯頑張ってます♪
ユリ坊は食べないものが無い!って位、何でも食べます。びっくりですよ。

フサヲさま
最近の我が家では、エンゲル係数ならぬ、ネコゲル係数がUPしています(笑)
アニモンダのウェットは種類も多いので、若葉ちゃんに試してみても
よいかもしれませんよ。ニールも気難しいタイプですが、ここのはOKなものが
多いので。
やっぱり多少は食い意地の張っている子の方が、病気の時にも強いような
気がして、安心できたりしますよね。



by ぴー太郎 (2010-04-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。