SSブログ

ユリ坊のお仕事 [Nile,Alex&Julius]

突然ですが、2週間ほど前・・・・PCが壊れました。
本当に急なことだったので、これには慌てました。
最近の生活で困る事と言えば、携帯を無くす事とPCが壊れることかも
しれない~~って心底思った人は少なくないはず。
で、新しいPCに環境移行とデータ移行するまでが大変だったです~~

気を取り直して、にゃんずネタ。
我が家のユリ坊には決まったお仕事があります(笑)
それがこれ!

7556.jpg

段ボールでの歯磨きと呼んでいます。何故って?ある時気がついたのです。
ユリ坊の歯のとてもきれいなことに~~♪ 歯ぐきの根元までピカピカ!
心当たりと言えば・・・この段ボールかじり。ニールもアレックスもしませんが
ユリ坊だけは律義にお仕事のように必ずやります(笑)
気がつけば『あっ、お仕事してるぅ~』ってな具合です。
齧ってはポイ、齧ってはポイ・・・永遠に続きます。おもちゃも兼ねてるし、
決して食べるわけではないので、お楽しみアイテムとしてさせてあげています。
だ、か、ら、リビング中この状態。とても全体像はお見せできない状況ですが、
まっ、仕方ない♪
2日ほどこのまま自由に齧って、その後はお掃除。また新たな段ボールが
届くまでユリ坊のお仕事も一先ずお休みタイムです。
が・・・宅急便やら何やらと結構段ボールって届くものなので、3日もすれば
またお仕事が始まります(笑)

たまには横にアレちゃん。でもお手伝いは決してしません(笑)

7564.jpg

この澄ました横顔。家中の床をすべて齧った段ボールのチップだらけにするようには
とても思えません~~。しかもそのチップ、よだれでちょっと湿っているし(笑)

7057.jpg

だけど、歯磨き効果は確かにあるようです♪



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

まぐろとわさび

几帳面にちぎるね~(笑)
昔、新聞紙を湿らせて床に撒いて掃除してたけど、
ちょっと湿った段ボールくずが一役かってるのでは?
別件ですが、最近韓国のsuper juniorに夢中~♪
ファンクラブに入ってしまいそうな勢いよ(笑)
by まぐろとわさび (2010-04-02 07:50) 

ろき

お仕事してますねー
やっぱりぴー太郎さんは寛大だな・・・
これが家だったらこらー!って言ってますよ(笑)
でも少し気を付けた方が良いかもしれないですよ!
段ボールにも接着剤使ってますからね。
波板部分とまっすぐな部分をくっつけるのに
大丈夫かもしれないですけどね。

ちなみに私も先月PCが逝っちゃいました・・・(涙)

by ろき (2010-04-02 12:15) 

フサヲ

お仕事繁盛、景気が良いですねぇ(。^m^)♪゛
食べないのなら、安心して任せられますね(。・・。)
ところで・・・  白とワイン色のキャリー、見た感じ我が家のキャリーと同じです~
ただ、ムコウの国で購入したためか扉のツマミが反対(開く方向が逆)です(^ ^A)
by フサヲ (2010-04-02 16:20) 

ギルバート明子

ユリウスくん、ワイルドですねぇ~
でも、歯ぐきの根元までピカピカになるなら許しちゃいますよね。

しかし、ダンボールを齧ることがそんな素晴らしい結果を生み出すとは!
勉強不足でした!
by ギルバート明子 (2010-04-02 19:01) 

ねこぴー

ユリくんのまじめなおすまし顔がかわいいなあ。
これじゃ何しても怒れませんね。
うちのノートPCも液晶ディスプレイに傷が入ってしまったので、そろそろ買い替えです。データ移行とか考えただけで憂鬱です。
by ねこぴー (2010-04-02 21:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うわぁ〜うちも桜姫がいい仕事してますけど、ユリくん、すごいわぁ。
A型かしら(笑)

細かい仕事が出来るって素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2010-04-02 22:44) 

ぴー太郎

まぐわささま
そうなんですよぉ~かなりの几帳面さんですよね。真剣な顔してやるから
見てると面白いんですよ♪
ふふふ、私はSS501ですね。みんなかっこいいんだもの(笑)

ろきさま
寛大だなんてお世辞でも言われたことない私(笑)。ろきさま、ありがとうございますね♪
ま、怒るより褒めろ~ってな感じでしょうか。あれもダメ、これもダメって
言ってきくような大人しいネコじゃないってものあるんですけど(笑)
段ボールは体に害がないように気を付けますね。接着剤は気になりますし。

PCはやっとこさ使えるようになりました!

フサヲさま
キャリー同じ色合いですか?もしかして扉の開く側って、国によって違うの
ですね。あまり意識したことなかったですけど、そういえば本も国によって
開いていく向きが違いますよね。
段ボールはユリ坊にとって楽しいアイテムなので、毎回大繁盛です(笑)

ギルバート明子さま
ワイルドですか?齧ってる姿はさながら職人のようで、感心して見ています。本人も仕事だと思っているみたいで・・・・(笑)
それから、私もまさかこんなに歯磨きの代わりになるものとは
思っていませんでした♪

ねこぴーさま
真剣に齧ってる姿は可愛いし、可笑しいしで、怒る気が最初から出ません
でした(笑)おまけに歯磨効果を発見してからは、自慢になってしまって・・・(笑)
PCは事前準備無しに突然壊れるとショックで放心状態になってしまいました(--〆)

溺愛ネコさま
ユリ坊、いい仕事してますでしょ??(笑)でも、お掃除する人間は結構
大変ですよ~。私、完全に掃除当番ですもん。
我が家は私を筆頭に全員A型かも(笑)
by ぴー太郎 (2010-04-03 23:34) 

りる

ユリウス君(笑)
うちも歯磨きじゃなくて、段ボールで導入しようかな。
人間に磨かれるより猫にとっては楽しそうですよね(^‐^;
あ…掃除か大変なのか…。

by りる (2010-04-04 11:44) 

rinco

うちのにゃん太は爪研ぎの箱を囓りますが…
そういう事なら怒らない方がいいのでしょうか…。
でも歯垢は結構あるのでそろそろ考えようかと…。
ただ全身麻酔するようなので怖い気も…。
by rinco (2010-04-05 01:44) 

ぴー太郎

りるさま
ユリ坊は私が教えたわけじゃないので、どこで覚えてきたのかしら?って
不思議に思っています。ニールもアレちゃんもやらないので・・・・
コタローさんはどうでしょうか?でもその前に、りるさんも掃除を覚悟しないと(笑)

rincoさま
ニールは一度全身麻酔で歯垢取りしましたよ。でももう年齢から考えると
ちょっと怖いですよね。先生によっては歯の手入れが上手な方もいるよう
なので一度ご相談されてみるといいかもしれませんよ。

by ぴー太郎 (2010-04-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。