SSブログ

微妙な距離 お昼寝の場所 [Nile,Alex&Julius]

ブログの更新が最近疎かに・・・・・・でも、ニールとアレックスはいつもと変わらず元気いっぱいです♪

毎日のお昼寝は?というと、やっぱりフカフカしている場所が好き♪大抵は私たちのベッドの上でしょうか~。羽毛布団は自分の身体に添って沈んでくれるから、すっぽり囲われた気分でお気に入りのようです。でもね・・・・この微妙な距離加減が笑えます。仲が悪いわけじゃないけれど、2匹でくっついて寝ることは無いんです。アレックスは性格のおおらかさもあって、ニールが居ようが居まいが構わず好きな場所に陣取るけれど、ニールは誰かと一緒な~んて、プライドが許さないようです(笑)

因みに、私が何日か家を空けて戻ってきた日の夜は、布団の中で私を真ん中に右にアレックス、左にニールと住み分け陣地取り。お陰で動きの取れない私は筋肉痛に・・・。でも寒い日に一緒に寝るのはネコと生活する上での極上の喜びかな♪

 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

さなえ

こんにちは、ぴー太郎様
うちの子たちもそうですよ~、ニールくんと、アレックスくんもそうだったのですね!!、でもちーとニーは最近ようやく同じベッドにいることもあるけれど、最初は、もう一匹いると、自粛して、すごすごと戻っていってましたっけ。だから、ニールくんと、アレックスくんのほうが、距離感びみょ~に、ちぢまってます!!
by さなえ (2007-04-24 19:12) 

symphony

添い寝してくれるんですね(*´艸`*)
いいなぁ~♪類くんは自分の寝床が一番好きなのか
はたまた、わたしの寝言でもうるさいのか(笑)添い寝してくれません
by symphony (2007-04-24 22:56) 

溺愛猫的女人

こんにちは

久々にハンサム君達にお会い出来て嬉しいです(=^・^=)v
ニール君とアレックス君に挟まれて眠れるなら筋肉痛になっても、ぜひお願いしたいです! ! !

うちの子はお布団の上にはくるのですが、中には入ってくれません(p_q)
ママの寝相が悪いのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2007-04-24 23:19) 

鯉三

くっついて一緒に眠るのは、やっぱり親子とか兄弟が多いようですね。
この一見微妙な距離も、実はお互いのことを理解しているのかも?
これから気温が上がるので、こういう光景はしばらくお預けになるのでしょうね。ちょっと残念ですね。
by 鯉三 (2007-04-25 00:29) 

ぴー太郎

さなえさま、こんにちは!
うちの方が距離が短いでしょうか?(*^_^*)
以前、にーくん、ちーちゃんも猫団子にならないって仰っていましたよね。この猫同士の関係って何で決まるのでしょうか?不思議な距離感です・・・おやつもらう時はぺったりくっついてやってくるんですけどね(笑)

symphonyさま、こんにちは!
類くんは独り寝ですか?自立しているのかな~♪
ニールは一人っ子の時は毎日お布団の中で一緒に寝てたのですが、アレックスが来てからはちょっと遠慮気味。そのアレックスは人間と同じ姿で私の枕に一緒に頭を乗せて寝ていたりするからびっくりです(笑)

溺愛猫的女人さま、こんにちは!
SMAP兄弟全員ともお布団の上までですか?寝場所もきっと色々個性がありますよね。うちは何故か、最初からニールもアレックスもお布団の中に入ってきたので、そんなものかなぁ~と思っていました。ネコの性格にもよるのでしょうか?

鯉三さん、こんにちは!
同い年の子猫のうちからだと本当にべったりくっついてくれるみたいですね。
ところで、これから夏になってくると、何を好んでと思うのですが、お昼寝をしている私の背中が熱い!と思って起きて見ると・・・・ニールがぴったり身体をくっつけてお昼寝していたりします。控え目な愛情表現だと思っています(笑)
by ぴー太郎 (2007-04-25 18:16) 

d+

ちょっと離れているのがまた可愛いですね^^
微妙な距離感が何とも言えません。
ネコ達の独特の世界とでもいうのでしょうか・・・。
そして添い寝してくれるなんて・・・とっても羨ましいです♪
by d+ (2007-04-26 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。