SSブログ

ニール、四十九日です。 [Nile,Alex&Julius]

今日はニールの四十九日です。
あっという間に日にちが過ぎていったように思います。

今は、キャビネでアレックスと並んでいます。Nile&Alex 懐かしい・・・
生花が無くなった後に寂しくないようにと、友人が作ってくれた
プリザーブドフラワーも一緒に。

DSC0871.jpg

ニールの最期の三か月、頑張った記録を残したいと思い撮り貯めた写真を
眺めていると、その時のことが思い出されてなかなか先に進みません。

それでも家の中は少しずつ変化しています。
椅子の脚や、家具の角に当たる部分に付けていたクッション材を外しました。
もう、ぶつかるニールは居なくなってしまったから・・・
キッチンに置いたスツールも、元の場所に戻しました。どこでも上がれる
ユリ坊たちには必要ないから。
以前の家では、冷蔵庫の上が定位置で、いつも器用に上るなぁと感心していたけれど、
こちらに来てからは段差の関係もありそこまで高いところに行くことは無かったニール。
眼の見えないニールの為に工夫していたことが、色々とあったことに
今更ながら気が付かされました。

年末近くまで、抱えきれないほどのお花に囲まれました。
ありがとうございました。

IMG5611.jpg
IMG5652.jpg
IMG5661.jpg

ニール、アレックスとお喋りしてる?
一緒に夢に出てきてくれると嬉しいな。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

夢でいいから逢いたいよね。
きっとアレックスくんと一緒にぴー太郎さんのことや、新しいお家のことをおしゃべりしてるわよ。

by 溺愛猫的女人 (2017-01-30 22:33) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんにちは。
ニールの写真を整理していたら、思い出が多すぎて・・・
記事にするにもなかなかまとまらず・・・
本当に、夢でいいから逢いたいですね。
by ぴー太郎 (2017-02-15 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。