SSブログ

アマン東京、アフタヌーンティー [グルメ]

ぜひ行きたかったのがこちら。
アマン東京の『ブラックアフタヌーンティー』

DSC0043.jpg

予約がなかなか取れないと聞いていたけれど、運が良かったかしら、
念願かなって行ってきました。場所は大手町タワーの33階。
エレベーターは直通。階数の書かれていないボタンが二つのみ(笑)

メインロビーに入るとまず目に入るのが、天上に広がる大きな行灯のような
柔らかな光の空間。中央には木があしらわれており、全体的に和風庭園の様な
雰囲気です。お着物姿のお琴の演奏でさらに日本的。
海外の方が日本らしさを求めたら、こんなイメージになるのかも。

DSC0012.jpg

こちらのロビーかなりの広さがあるのですが、ソファの配置がゆったり。
予約が取りにくいわけです。とても贅沢な空間の使い方。

DSC0038.jpg

私たちは一番奥のこちらの席で。

DSC0013.jpg

チョコの帽子が可愛い白ワインジュレに、スコーンは2種類。
プレーンとお抹茶です。

DSC0019.jpg

そして、こちらの3段。一番下のキッシュやサンドイッチ、美味しいです。
全て甘いもので用意されると辛いけれど、こちらのはバランスがいい感じ。
ケーキもハイヒールのチョコも、ただ甘いだけじゃなく、絶妙。
飲み物も30種類位から好きなだけ頂けるので、それも良かった。
チョコはコーヒーで、最後はほうじ茶で〆ました。

DSC0023.jpg
DSC0030.jpg

お値段は5,200円ほど。ここまでゆとりある空間で頂ける上に、
ビジュアル的にもとても綺麗なアフタヌーンティーで、お値段以上に満足。
こちらはまた誰かを誘って行きたいです♪

そしてオープンして間もない東急プラザ。
こちらキリコラウンジで、奥のカフェがいい感じ。
こちらも和のイメージで、海外の方からの評判もよさそうですね。

DSC0010.jpg
DSC0011.jpg

私の外出としては珍しい雨降りの中、銀座と大手町散策でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜下茶筅供養会ティティ4歳です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。