SSブログ

鎌倉・天園ハイキング [湘南・神奈川]

日々弱って行く足腰を鍛えるべく・・・(笑) ちょこっと山登りしてきました。

北鎌倉駅からスタート、建長寺を通り、天園ハイキングコースへ。

北鎌倉駅すぐ出たとこの『光泉』でお昼タイム用においなりさんを購入。
まだ午前中だったので、ちゃんとありました♪

休日だったせいもあり、鎌倉は人・ひと・ヒトであります~~
建長寺も沢山~。ハイキングコースも沢山の人~。

建長寺三門。

DSC00725s.jpg

雲龍図。

DSC00727s.JPG

最近お披露目された唐門。

DSC00728s.jpg

そしてこの奥にずっと歩いて行き、天園ハイキングコースへ。
途中、鎌倉市と横浜市の最高地点の説明書き発見。今まで気が付かなかった・・・
鎌倉はさておき、横浜なんてもっと高いとこありそうだけど、ここなんですね~。

DSC00730s.jpg
DSC00731s.jpg

そして、こんな景色を眺めながらお昼タイム。景色だけ見てると本当に山奥!

DSC00733s.jpg

光泉のおいなりさん。有名ですが、特に凝ったものではなく、本当に普通ですよ。
昔からずっと同じように作ってる~普通に美味しいです。
お店が開いてると、ついつい買っちゃいますけどね。

DSC00732s.jpg

ハイキングコース終了後に見つけたもの。しっかり投げつけてきました(笑)

DSC00734s.jpg

鎌倉中心部に戻ってきたら、寄り道しようと思っていたお店も待ち行列だらけ・・・で、
思いっきり断念。でも、ちょっと離れてる『美鈴』はどうかなぁ~と思って寄り道したら、
ありました。今回はお茶席用の特別品もあったりして、選択肢が多かった♪
でも、最近振られ続きだったこちらを購入。美味しかった~♪

DSC00738s.jpg

この日、携帯の万歩計は2万歩超え!結構歩いたと思います。
いい運動になりました。お店は美鈴しか寄れなかったのが残念。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

羅門パパ

こんばんは。鎌倉いいなー。実は11月に遊びに行こうと計画中です。
そうか休日は混雑してるのですね。和菓子が綺麗でとても美味しそう。抹茶と一緒に戴きたくなります(^^)
by 羅門パパ (2011-10-27 21:33) 

羅門パパ

こんばんは。鎌倉いいなー。実は11月に遊びに行こうと計画中です。
そうか休日は混雑してるのですね。和菓子が綺麗でとても美味しそう。抹茶と一緒に戴きたくなります(^^)
2万歩とはかなり歩きましたね。お疲れ様でした。
by 羅門パパ (2011-10-27 21:34) 

羅門パパ

すみません。二重カキコしちゃいました。ごめんなさい。
by 羅門パパ (2011-10-27 21:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

次回はぜひ誘って下さい。
一緒に行きたいです。
なんか今は就活と給食当番と保護活動でさすがに手いっぱい=(^‥^;;=

by 溺愛猫的女人 (2011-10-27 23:30) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
鎌倉いいですね(^^)
お寺も景色もステキですが…
おいなりさんと和菓子に惹かれてしまいました ♪
by アルシャン家 (2011-10-30 21:03) 

ぴー太郎

羅門パパさま、二重カキコ全然OKですよ!!
11月の鎌倉、いいですね。美味しいもの沢山食べて沢山歩いて下さいね。
フラフラとするのもいいですし、ランチ場所なんかをしっかり決めて計画
立てるのもいいと思います。楽しみですね♪

溺愛猫さま、たまには鎌倉集合とかの計画立てて下さい~。
そしたら絶対に参加しますから。一緒に沢山歩きましょう♪

アルシャンママさま、ぜひ鎌倉にもいらして下さいませ。こっちにしか無い
お店も沢山ありますし、美味しいものも沢山ありますよ♪

by ぴー太郎 (2011-10-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無農薬の紅茶ねこ仲間会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。