SSブログ

Happy New Year! [湘南・神奈川]

新年明けましておめでとうございます!

今年は新年早々から活動しました(笑)とは言え、歩けるエリア♪
行動範囲はこの辺り。

DSC00518s.jpg
DSC00525s.jpg

先ず、江島神社。ここでのおみくじは何と1番!もちろん大吉~♪
去年は厄年?って思うことが多かったので、今年はいいことあるでしょうか~♪

DSC00521s.jpg

そしてかつての刑場跡に立つ龍口寺。

DSC00527s.jpg

それから義経の腰越状で有名な満福寺。全部閉まっちゃっていたので・・・・
これ撮って来ました!

DSC00530s.jpg

最後にこれまたすぐ近くの小動神社。

DSC00532s.jpg

江ノ島神社はさすがに人出がありましたが、満福寺と小動神社は夜中の2時過ぎだった
せいか無人状態・・・・・。満福寺で振舞われるお汁粉目当てに行くなら、除夜の鐘の後
すぐに行かないといけないですね。残念。

そして、今年のお節も記念に1枚。
二人で食べるからいつも1段なんですけど、初めて2段にしてみました♪
京都のお店のものです。結構食べ応えあって良かったかな。

7960.jpg

お正月で何だか増えてしまった体重と(笑)、家中の無駄と呼ばれるものを
少しずつ減らして、もっとすっきりと生活したいなって思います。
さぁて~、次の年代目指して今年も頑張ります!

どうぞ昨年同様よろしくお願い致します♪

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

ギルバート明子

おせち美味しそうですね♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by ギルバート明子 (2011-01-04 19:15) 

溺愛猫的女人

今年もよろしくお願いします。

今年は2日3日と箱根に行ってきました。どこに行っても駅伝ファンでいっぱい=(^‥^;;=
駅伝ばかって我が家だけじゃないんだと安心しました(笑)
愛する城西大学は・・・でしたが、でもあそこまで見事な負けっぷりならいいや。
今年も猫ばか一直線で参ります(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2011-01-04 21:24) 

アルシャン家

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)
おみくじ大吉だったんですね。それも1番!いいな~
うちは、夫婦そろって末吉でした(^^;)
おせちがおいしそう ♪ くんくんしているユリウスくんがかわいいです ♪
by アルシャン家 (2011-01-04 21:45) 

まぐろとわさび

あけましておめでとうございます♪
京都のおせち美味しそう!
私はいつも自分で作るのでこんなに美しくないです^^;
湘南でのんびり過ごすお正月・・なんかいいな♪
by まぐろとわさび (2011-01-04 22:56) 

ねこぴー

あけましておめでとうございます。
わぁ、おいしそうなおせち、と思ったら、のぞいてるのはユリくんかしら?
お目当てはエビ?
私も今年はおうちの中もお腹もすっきりをめざします!!!
by ねこぴー (2011-01-04 23:15) 

ろき

あけおめことよろです。
おみくじすごいですねー 大吉で1番!
今年は良い事ありそうです(笑)
by ろき (2011-01-05 12:32) 

ぴー太郎

ギルバート明子さま
今年もどうぞよろしくお願い致します。おせちは思っていた以上に良かったです。
写真や見本と違うとがっかりですから、今年は正解(笑)

溺愛ネコさま
今年もどうぞよろしくお願い致します。
いやぁ~どんどん猫ばか一直線でお願いしたいです。私もその後に続きたい~って
思ってますから♪
今度お会いしたときに、箱根駅伝の様子や醍醐味をお伺いしたいです!

アルシャンママさま
今年もどうぞよろしくお願い致します。
去年は富士山の御来光、今年はおみくじ一番で、何とか乗り切りたいと思っている
私です(笑)
末吉ならこの先はどんどん上がっていくのみだから、大丈夫ですよ!!

まぐわささま
今年もどうぞよろしくお願い致します。
おせち作りは老後の楽しみにしています(笑)ニャンズがいたら、ずっとキッチンに
立つのは我が家では無理ですから・・・
本当は手作りがいいなぁ~って思っているんですけど。

ねこぴーさま
今年もどうぞよろしくお願い致します。
おせちは大晦日に引き取りに行って、家で開けるのが年末の最大の楽しみです(笑)
写真や見本と比べてどうよぉ~って感じで。
ユリ坊もずっとへばり付いてて、写真撮るのも大変です(笑)

ろきさま
今年もどうぞよろしくお願い致します。
おみくじで一番が出た時、これは絶対に大吉!と思ったら、その通りで
とても嬉しかったです♪ 良いことがあるといいなぁ~!もちろん、ろきさんにもね。
by ぴー太郎 (2011-01-05 13:31) 

フサヲ

あけましておめでとうございます ヽ(。^ ^。)ノ
新年最初のおみくじで第1番の大吉とは凄いですね~(^ ^ )♪゛
・・・おみくじ中の「貧者」とは、たぶん私のことですよッ ゛(^m^ )?
今年も、色んなことを教えて下さい、学ばせて下さいぃ~(。_ _)゛
by フサヲ (2011-01-05 14:57) 

ぴー太郎

フサヲさま
今年もどうぞよろしくお願い致します。
新年明けての最初のおみくじは、どんなだったのでしょうか??
今度教えて下さいね♪ 私の場合は・・・・これから下がっていかないように
気を付けなさい!って意味かもしれません(笑)
こちらこそ教えて頂くこと沢山あると思いますので、お願いしますぅ♪
by ぴー太郎 (2011-01-05 23:12) 

てんてん母

今年もよろしくー!
一番だなんて縁起がいいですね 
今年はきっといいことばかりあるんですよ♪
by てんてん母 (2011-01-06 09:15) 

rinco

今年もよろしくお願いいたします。
去年は八幡宮で悪いのを引いてしまったのですが、
その通り色々あり過ぎな一年でした。
今年はせめて穏やかに…転職は絶対…したいです(笑)。
元の職位の余裕が欲しい…。
by rinco (2011-01-06 17:19) 

りる

本年も宜しくお願いいたします!
大吉が出たんですか!?新春から幸先が良いですね♪
おせち、豪華ですねぇ。あ、狙ってる子がいる!(笑)
by りる (2011-01-07 01:51) 

nakonako

あけましておめでとうございます。
新年早々縁起がいいですね。
京都の御節、お野菜が京野菜だったりしていいですよね。可愛い子が近づいてますね(^-^)
by nakonako (2011-01-10 19:43) 

ぴー太郎

てんてん母さま
こちらこそよろしくお願いしま~~す♪ いいことばっかりの年にしたぁいと
思っています(笑)

rincoさま
今年もよろしくお願い致します♪
お仕事で良い運気に恵まれるといいですよね。私も昨年からバタバタし通しの
運気なので・・・・今年は良くなることを願っています。

りるさま
今年もよろしくお願い致します♪
おせちは見張り番がいないと大変でした(笑)我が家の3匹は油断がならない・・
ユリ坊は目の前で手を出す出す・・(笑)

nakonakoさま
どうぞ今年もよろしくお願い致します♪
縁起のいいのが年明けだけっだりしないように、頑張ろう~って思っています(笑)
とりあえず、にゃんずたちには健康でいて欲しいな~って♪

by ぴー太郎 (2011-01-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。