SSブログ

湘南・鎌倉散策 & bills [湘南・神奈川]

ある日の週末・・・・まぐわささんが沢山のカメラ&レンズを抱えて登場!
その大事な愛機を借りての写真撮影練習に繰り出しました~
舞台は江の島から極楽寺辺り。 おっと!もちろん、練習は私です(笑)

先ずは小田急江ノ島駅前の橋からの境川の眺め

D08915.jpg

広角レンズに交換してもらったら・・・・まぁ~新鮮な眺めにびっくり。
何より川の距離感が違うことに新鮮な驚き~!
すっかり広角レンズがお気に入りになってしまった私なのです(笑)

D08916.jpg

久々に訪れた極楽寺。昔のドラマが懐かしい・・・ご存じ??古いけど・・(笑)
ただ、残念ながらこちらのお寺は写真撮影不可。師匠まぐわささんは門の撮影中。
そんな熱心な師匠の姿をこっそり後ろから撮ってみた!

D08947.jpg

極楽寺から海岸まで散策しつつ、いろいろ教えてもらいながらも・・・・・
予定をこっそり考えていた(笑)
七里ガ浜のbills。 http://www.bills-jp.net/
リコッタチーズのパンケーキで有名。日本進出第1号店がここです!

D08992.jpg
D08993.jpg

このロケーション、まるで日本じゃないみたい~~最高です!
そして、この日の一番のお気に入り写真がこれ!なんて美味しそうなんでしょう~
いつもの私のカメラではなかなかこうは撮れないので、大満足!

D08997.jpg

そして、リコッタチーズのパンケーキはこれ。たっぷりのシロップをかけます。
かなりのボリュームですが、思ったよりも軽めで飽きずに食べられます~!

D08999.jpg

bills、噂にたがわず素敵なところ、お勧めです。また行っちゃおう~っと。
お天気が良いときの眺めは最高でしょう。

そして、夕焼けを撮りに海岸へ。
波際の撮り方を教えてもらった私は・・・・しばし練習。 

D09290.jpg
D09317.jpg
D09315.jpg

ブルーからゴールドへ、ほんの一瞬で変化する波打ち際の綺麗なこと・・・
こんな風に撮れるんだなぁ~と、改めて実感。
最後はこんな空の一枚で締めてみました。

D09352.jpg

この日は、レンズそのものの重さにびっくりしたけれど、そんなレンズを道路で、
海岸の砂浜の上でと、ササット簡単にレンズ交換するまぐわささんがとてもカッコよかった!

撮影練習とても楽しかった~!ありがとう、まぐわささん!また色々教えてね。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
 
まぐわささんのカメラとレンズと撮ってみた!SONY~

6869.jpg

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

ろき

いちばん!
湘南方面の海岸はなんて綺麗なんでしょう!
あー行ってみたい・・・
写真は撮らないとうまくならないですよね。
とても綺麗に撮れるぴー太郎さんが羨ましい・・・
by ろき (2009-10-24 23:10) 

rinco

あ〜ここ行こう行こうと思ってまだ行き損なってます。
やっぱり美味しいんですね〜!
レンズこんなに持って歩いているんですねーやっぱり。
しかし後ろ姿はギャルですね〜!
まぐわささんかっこいい〜。
波打ち際私も自己流で写してみましたがやっぱり師匠がつくと
一気にレベルアップですね〜綺麗ですね〜!
by rinco (2009-10-25 22:42) 

まぐろとわさび

夕日や朝日が当たる波打ち際はとてもきれいなのですよ^^
いつも空と砂とどっち撮ったらいいの~って慌ててます。
ちなみに私のカメラはどちらも一般大衆車ランクですよ。
フェラーリ・・私も欲しい~♪
美味しい晩御飯ご馳走様でした!
今度はちょっと遠出しましょ♪

by まぐろとわさび (2009-10-26 09:47) 

soichiro

あぁ、おいしそう♪
普通のパンケーキでもシロップたっぷりかけちゃいます。
カメラとレンズですごく変わるものなのですね。
比較対象があると、その差がまた楽しめますね。
まぐわささん、フェラーリを大衆車だなんて、かっこいいっ♪
わはははは。
by soichiro (2009-10-26 10:45) 

ぴー太郎

ろきさま
ぜひ湘南方面へも遊びにいらして下さい~ませ♪
この日は、まぐわさ師匠のお陰で何とか撮れました!
自分ひとりだとかなり怪しいです(笑)

rincoさま
billsお勧めですよ。秋の海を眺めながらの食事は最高です!
まぐわささんは、実はこの写真以外にもレンズを持ってきていたので、
重量級のバッグで登場でした。
写真撮影は教えてもらうことが多くて楽しかったですよ~♪

まぐわささま
ちょっと写真の面白さがわかってきた一日でした~!ありがとうございま~~す♪
私にとってはフェラーリですって~。撮れた写真見てびっくりしちゃったんだから(笑)
何事も体験が大事と気がついた今日この頃です。うんうん、遠出します♪

soichiroさま
billsは眺めが最高なのと、どこか日本じゃないとこにいるみたいな雰囲気が
別世界にいるみたいで楽しいです。
美味しいものがより一層美味しく写真に撮れるととっても幸せな気分!
by ぴー太郎 (2009-10-27 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。