SSブログ

騎馬スペクタル・ジンガロ [演劇・音楽]

先日、【騎馬スペクタル・ジンガロ】を見てきました。

4040.jpg

今回の来日は確か2回目。出演馬は38頭。フランスからこれだけの頭数の馬を連れてくるのは
大変なことでしょう。初来日の時に見逃していたので、今回は絶対に見たいと思っていたのです。

木場の特設テント内にはエルメスのショップも。

Image149.jpgImage150.jpg

芸能人のかたもちらほらと、なかなか華やかな雰囲気でしたよ。
ワインやシャンパンやチョコレートなど、お好きな方は少し早目に行かれるといいかも。

生演奏とともに円形舞台を38頭の馬が走りぬけるその迫力。これは生でみないことには
なかなか表現できない感動かもしれません。
今回、前から3列目までの多少砂が飛びます・・というギャロップシートの一番前、最前列に
座っていたので、まさに馬が自分に向かって走ってくる・・・思わず身体が硬直(笑)
そんな迫力満点の感動体験でした。
そして、目の前を走り抜けていく馬たちの綺麗なこと。もちろんその乗り手である人間も
素晴らしいのですが、やはり馬たちに目が釘付けとなってしまいました。
綺麗にカットされた毛並みや編まれたたてがみ、その走り。なんて綺麗な動物なんだろう~と。

1時間半の公演があっというまの出来事のようでした。
何か別の物に置き換えることが難しい体験、ぜひ一度ご覧になってみては?

*****************************************************************************

馬と強い信頼関係が築ければ、あんな乗り方も出来るのね・・・と思った私。
いやいや素人が何を・・・とおっしゃるかもしれませんが、馬もネコも信頼しあってこそ・・・
いつか馬に乗って草原を駆け抜けてみたい~なんてね。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

コメント 11

mosu

ジンガロ、行かれたんですね!いいなぁ~!
リビングでうたたねして(^-^;)夜中に目覚めたときに、特集番組?みたいのやっててステキだな~って思ってました。
主催がエルメスでしたっけ?ショップも眺めているだけで良さそうですね。
by mosu (2009-02-10 16:20) 

ねこぴー

ななななんと、またぴー太郎さまと共通点が!!!
私も今度の土曜日にジンガロに行くのです、それも砂かぶりのギャロップシート。 やっぱりド迫力なんですね。楽しみ♪
前回はオリジナルTシャツとチョコレートを買ったのですが、今年もありましたか?
by ねこぴー (2009-02-10 17:58) 

ぴー太郎

mosuさまへ
特集番組やってましたね。まだこれからもあったような気がしましたよ。
フランスの本拠地では、エルメスが馬具の提供をしているらしいです。
素敵でした~♪

ねこぴーさまへ
きっと行かれるのじゃないかしら~って思ってました。ギャロップシートいい
感じでしたよ。一番前だったので、手を伸ばせば馬に触れるような距離感。
もぉ~楽しかったです。砂は飛んできましたけど、気になりませんでした!
オリジナルTシャツ売ってました!チョコはオリジナルだったかな?ありましたよ!
by ぴー太郎 (2009-02-10 18:24) 

ろき

お馬さんたくさんですねー
ジンガロってすごいんですねー
エルメス主催って言うのもすごいです!
by ろき (2009-02-11 15:49) 

rinco

こういうのがあるってこと知りませんでした〜!
凄そうですね!

by rinco (2009-02-11 22:54) 

soichiro

大迫力だったでしょうね~ いいなぁ♪
もともとエルメスって、馬具屋さんらしいですよね。
記念にお土産、も気をつけないとえらいこっちゃになりそうです。
by soichiro (2009-02-12 12:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こういうのがやっていたのですね。知りませんでした~。
最前列だなんて凄くいい席ですね!そんな迫力、味わってみたいです!
馬って本当に、綺麗な動物ですよね。
父が競馬番組を見ているのを横目で見ながら、乗馬ってカッコイイな~といつも思います。
by skimble (2009-02-12 16:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

行かれたんですね。
わーいいなぁ。行きたかったんですけどバレエのチケット代で超金欠病でして(p_q)
パンフレット見せて下さいね。お話も聞かせてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2009-02-15 22:19) 

まぐろとわさび

競馬場で馬撮るのが好きなワタシ・・この公演見たかったなぁ。
北の大地を馬にのって颯爽と駆けたい!同じです^^
by まぐろとわさび (2009-02-17 07:16) 

お茶屋

アビシニアン☆
自分も飼っているのですが、かわいいですよね♪

まぐわささんのところから、お邪魔させて頂きました!
by お茶屋 (2009-02-17 10:15) 

ぴー太郎

ろきさまへ
素敵な公演でしたよ。とにかく馬が綺麗で可愛いのです♪
もし機会があればぜひお勧めです!

rincoさまへ
馬好きじゃなくともぜひお勧めの公演です♪馬が綺麗な動物なんだなって
素直に感動します♪

soichiroさまへ
はい!大迫力でした!やっぱり一番前っていいですね♪
エルメスショップは覗いただけで、やめておきました(笑)

scoskiさまへ
お父様は競馬好きですか?競馬場で見る馬も本当に綺麗ですよね。
私も初めてみた競馬馬には感動しました!繊細な生き物で、キラキラ
しています!

溺愛ネコさまへ
バレエも見に行くと素晴らしいですよね。今度何か良いものがあったら
お声を掛けて下さいませね。

まぐわささまへ
乗馬楽しいですよぉ~せっかくだから始めませんか?
ダイエットにもなるし、健康的だし、可愛いし!

お茶屋さまへ
コメントありがとうございます!アビシニアン、可愛いです♪
歴史を感じる顔立ちだと思いませんか??ただの親ばかですけど(笑)




by ぴー太郎 (2009-02-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。