SSブログ

休日の街歩き [湘南・神奈川]

週末は桜を求めて街歩き。
以前から気になっていたお店もチェック♪

【NOLAN】パン屋さんです!見ての通り外見がとっても可愛いので気になっていたのです。
車で目の前を通ることはあっても、駐車がなかなか出来なくて、今まで素通りしていました。
ようやく念願かなって行ってみました!ひと工夫されたパンが沢山~どれも小ぶりな感じなので、
多くの種類を一度に買っても大丈夫(笑)美味しかったです♪

0563.jpg

途中で出会ったワンちゃん。真っ白な巻き毛が優雅なボルゾイです。4歳だそうです。
長~い手足がとっても貴族的な感じですが、思ったよりも飼いやすいんだそうです。トリミングも
しなくていいし、お手入れも楽なんだそうです。そういえば・・・結構ボルゾイ見かけるんですよね。
アレックスと病院の待合室にいたときも、ボルゾイを連れてきた方がいらして『お勧めよ~』って
言われた気が・・・(笑)その方はおうちにもう一頭いるんだとか。
こんな子と一緒にお散歩してたら、私も歩きが優雅になるかしら??

0567.jpg

そしてこの日は昔からあるうなぎやさんへ~。私は少し控え目にうな重『中』!旦那はうな重『大』!
あ~柔らかくて美味しかったです。

0568.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニールのお散歩は続けています。お天気の良かった土曜日はご近所を一周しました。

2238.jpg

ニールが急に動かなくなったと思ったら、何かを見つめている風な予感・・・その先にいたのは

2236.jpg

三つ紋ちゃん♪ ご近所さんの飼い猫らしいのですが、小さい頃から我が家のベランダへもちょくちょくやってきていました。真っ白な背中に大きなキジ柄の丸が三つあるので、こう呼んでいます♪ 
小さい頃は赤い首輪がよく似合っていて、可愛い子だったのに・・・・どんどん迫力あるボディに変身しています(笑)今日は青い首輪をしていました。声をかけるとちゃんと返事をしてくれます~♪
ニールもなんとなく誰だかわかるみたいでした。

2230.jpg

ユリ坊はおもちゃを横に従え、窓から外チェック!最近ここから外を観察しているのはユリ坊が
一番多いかな。何でも興味津々なお年頃なのです♪

1917.jpg

そしてアレックス。少しでも高い所に座りたがるのはにゃんずの習性・・・Wiiの上も同じです(笑)





nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

さなえ

ボルゾイ、かわいいですね!!私は今ホワイトブルに一番興味があるけれど、、、でも愛くるしいお目めですね~~
ニール君、お散歩楽しかったですね!ご近所のネコさんもかわいいですね、ころころしてて、もようもかわいい。うちにもうちの子達と一緒のもようの若いネコ出現しました!!
by さなえ (2008-03-31 07:15) 

rinco

確かに最近ボルゾイをよく見ますね。
私はボルゾイは凶暴だと思っていました。
以前仕事で練馬の方に行っていたのですが、そこでずっと
二階のベランダに放し飼いになっているボルゾイが居て、人が通ると狂ったように吠えるので…。

今思うと散歩とか連れて行ってなかったのじゃないかと思います。
このボルゾイは凄く綺麗で上品ですね〜。
うちはうちから半径5メーター以内で拾っている子達ばかりなので、
たまにそっくりな子を見ます。

兄弟…???と思いますが、それがいつも見る訳でもないので…
どこから来るのだろう…と想像を巡らせています。

猫って鼻がきくから解るのでしょうね。ニールちゃんかっこいい!
先日初めて羊毛フェルトで犬作ったのですが、猫達がおもちゃ、おもちゃってうるさかったです〜。隠しておかなくちゃ…。お見せできるほどの出来ではないのでおもちゃにしてもいいかって思いますが、羊毛はばらばらになるので猫が食べちゃいそうで…。
by rinco (2008-03-31 11:59) 

まぐろとわさび

ひと工夫された小ぶりのパン・・・どんな感じだろう。
想像しちゃいます。
ボルゾイの躾は難しいと聞いたことがありますが、そうでもなさそうですね。
小さい頃、近所のプールのある豪邸で買われていたのがボルゾイで・・・以来、“ボルゾイ=お金持ち”のイメージなのです。
by まぐろとわさび (2008-03-31 21:32) 

p-chan

「主食はパン」な私なので、NOLANに興味津々です~
写真撮る前に食べちゃいましたか?
暖かくなってきたのでお散歩は気持ちがいいでしょうね
by p-chan (2008-04-01 08:38) 

ぴー太郎

さなえさま、こんばんは!
ボルゾイ素敵ですよね。人目を引く端正な姿、ちょっと憧れます♪
ご近所のネコさんたちは挨拶にやってくるのでしょうか?顔見知りになりますね。

rincoさま、こんばんは!
ボルゾイが吠えたところ見たこと無いのですが、劣悪な環境だったりすれば、どんな子でも何かアピールのために吠えたりもするでしょうね。可愛そうです。
私が出会ったボルゾイの子たちはみんな穏やかなお行儀のいいワンちゃんでしたよ。
ニールを褒めて頂いてありがとうございま~す。嬉しいです!

まぐわささま、こんばんは!
う~~~ん確かに、ボルゾイ=お金持ちってイメージありますよね。あの長い手足がビロ~ンと横になれる空間が必要ですもんね(笑)でも、躾は大変じゃないみたいですよ。
パン屋さんの外見可愛いくないですか?

p-chanさま、こんばんは!
パンは食べちゃったのです(笑)当たり!! また今度買いに行こうかなって思っています。お散歩が気持ちのよい季節なので、ふらふら行くのがいい感じです~♪
by ぴー太郎 (2008-04-01 23:38) 

鯉三

うなぎがおいしそうです。
台湾はどんどん気温が上がってきたので、うな重と肝吸いをいただいて、スタミナをつけたいところです。
ニールくん、すごいですね。ちゃんとわかっているのですね。相変わらずしっぽも上がっていてかわいいな。
アレックスくんの、これまたいつもながらの飄々とした表情に笑えました。
by 鯉三 (2008-05-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PH5 Plus桜と甥っ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。