SSブログ
前の10件 | -

Merry Xmas & Haapy New Year ! [Nile,Alex&Julius]

Merry Xmas!
今年も同じお衣装で登場。サンタ&トナカイではなく、王様と従者(笑)

no5.jpg

もちろん王様はこちらの赤いマントのユリ坊、そして従者はシャルル。

no8.jpg
no6.jpg

そして、我が家のお姫様は? 相変わらずのティティです。

no7.jpg
no4.jpg

みんな元気が一番!特に今年はそう思う一年でした。

来年は少しでも良い年になりますように、願いを込めて。
Happy New Year !

no9.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ユリ坊、13歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

Happy Birthday to Julius !!
ユリ坊が13歳になりました。おめでとう、ユリ坊!
毎日まったり過ごしています。

IMG6724.jpg

体重も6.5キロ超、重くてずっしり。
でも、こうやって抱っこも大好きな甘えん坊なところは変わらず(笑)
背中が広い男子です。バースデーカードも乗っかります。

IMG2942.jpg
IMG6723.jpg

お腹の写真もしっかり撮りました♪ モフモフするには最高。

IMG6720.jpg

そして、普段は温和なユリ坊も、シャルルには譲らない!(笑)

IMG6709.jpg
IMG6717.jpg

独り占めの貫禄。そして、誕生日は大好きな生マグロをトッピング。
可愛い~声でアピールします。

IMG2959.jpg

あっという間に13歳。誰が来ても、誰に会っても、全然平気。
我が家の第一世代です。これは、ニール、アレックス、そしてユリ坊までのこと。
小さい頃から、色んな場所、人、モノに慣れさせてきました。
知らない人がやってきても堂々としています。自ら近寄っていきます。
誰が来ても、堂々と玄関でお迎えしてくれるから大人気だよ。

ユリ坊、いつまでも元気で長生きしてね。大好き、ユリ坊。

ニール、アレックス、ユリ坊は二人の間の年齢になったよ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ティティ8歳になりました♪ [Nile,Alex&Julius]

今日はティティの誕生日。
Happy Birthday to Titi ! 8歳になりました。おめでとう!!

IMG2674.jpg

この日も、私がカメラを持っているだけで、警戒モード全開。
でも窓のところが気になるから、警戒しつつもこんな場所へも。
私が近づくと降りちゃうんですけどね(笑)

IMG6679.jpg

いつまで追いかけまわすのよ~と言ってる風。

IMG6681.jpg

ご飯は大好き! 誕生日だったこの日は大好きなトッピングをプラス!

IMG6687.jpg

もう8年も我が家に居るのに・・・・微妙な距離感。
最初は警戒していても、数年経てばすっかり家猫ってなるのかしら?と
気長に期待していたけれど・・・・相変わらず微妙(笑)
おかしいなぁ~~
何故??ティティ、もう少し撫でさせてくれてもいいんじゃない??
ユリ坊にしか甘えないってどういうこと??

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャルル、6歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

3月3日の雛祭り。今日はシャルルの誕生日。
Happy Birthday to Charle !!

立派な6歳になりました。グリーンのお目眼もぱっちり。

IMG2412.jpg

IMG6614.jpg

世の中、コロナウィルスで通常の生活が出来ていない方も多く大変な状況ですが、
我が家の猫たちにとってはいつもと同じ日常。
ただ、人間が隔離されてしまうと、シャルル達の面倒が見られなくなってしまいます。
という事で、人混みを避けて、静かな生活中。

IMG6610.jpg

IMG6597.jpg

相変わらず正面からの抱っこは苦手。でも膝上でのお昼寝は大好き(笑)

IMG2476.jpg

ずっと前から居たような・・・でもまだ6年。あっという間です。
ソプラノボイスも変わらず、体形もスリム。すばっしこさもピカイチです。
時々おじさん顔するときがあると、なんだかアレックスに似てるなぁと(笑)

シャルル、いつまでも元気でいてね。
ご飯のちょろ食いとか、人のご飯ばっかり食べたがるところとか、
面倒なとこも沢山あるけれど(笑)、大好きだよ♪ ね、シャルル。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Merry Xmas & Happy New Year ! [Nile,Alex&Julius]

Merry Xmas & Happy New Year !

今年のサンタはシャルルです♪

IMGE2093.jpg

そして相変わらず6.5キロの大きな身体ユリ坊がトナカイに。
ちょっと衣装がパツパツですが・・・(笑)

IMG2097.jpg
IMGE2124.jpg

サンタとトナカイ、並ぶの図。

IMG2114.jpg

そして、いつものティティ。私は絶対着ないわよ・・・ってところ。

IMGE2127.jpg

今年も時々小競り合いしつつも、暖かい場所に集まるときは仲良し。

IMG1984.jpg

ユリ坊も来年には13歳。体重も変わらず、体形も変わらず。変化が無いのは
いい事かなと思っています。いつまでもこのお腹に顔をうずめたい~

IMG1992.jpg

みんな元気が一番。
ニールとアレックスも見守ってね。そして時々夢に出てきてね。

IMGE1794.jpg

皆様も楽しいクリスマス&よいお年をお迎えください ♪

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ユリウス、12歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

Happy Birthday to Julius !

今日はユリ坊の誕生日、12歳になりました。おめでとう!!
毎日まったり過ごしています。

image11.jpg

豊満ボディも変わらずです(笑)

image41.jpg

おもちゃは常にシャルルと奪い合い。最後は腕力です(笑)

image61.jpg
image71.jpg

久しぶりのシャンプー。シャルルは濡れると細~~くなるけれど、
ユリ坊はあまり大きさ変わらず(笑)

image31.jpg

伸びきって乾かすの図。

image51.jpg

誕生日はいつもの好物。生マグロの中トロを少々。
カリカリにもトッピングしてあげたので、この日は大忙し♪

image21.jpg

元気に12歳を迎えられて、本当に嬉しいです。
6.5キロのユリ坊を抱っこすると、確かに重いけれど(笑)
その大きさと重さがとっても心地よいのです。
いつまでも、元気でいてね。ユリ坊、大好き!!

アレちゃん、ニール、北海道は花の時期だよ。
大通公園を一緒にお散歩したのがつい最近の事のように思えるね。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ティティ、7歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

今日はティティの誕生日。
Happy Birthday to Titi !!  
おめでと~~あっという間の7歳です。

お気に入りの場所でまったりしています。

titi1.jpg

ここも好きな場所。

titi2.jpg

相変わらず警戒心は人一倍強いけれど、リビングの真ん中で
寝るのは好きらしい(笑)

titi3.jpg

そして今日から新元号。どのような時代の幕開けとなるのでしょうか?
ま、そんなこと気にせず、我が家の紅一点は毎日のほほんと過ごしています。
ユリ坊にはべったり、シャルルとは小競り合いの日々(笑)

暖かくなってきたから、ブラッシングしてあげたいけれど・・・・
そこまでさせてくれないのが悩み。ティティ、もっと信用してくれても
いいんじゃない?? それでもずい分慣れてくれたけどね(笑)
これからも元気でいてね。そしていつか膝の上に乗ってくるんだよ~~

こちらでは少し前から桜が満開。濃いピンクの見事な桜を見つけました。
そうそう、札幌では、桜より梅が後、種類によっては一緒位??
なんだかちょっと不思議。

sakura.jpg

アレックスとニールだったら、今頃ハーネス付けてお花見かな。
大通公園のお散歩を思いだすね。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

シャルル、5歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

3月3日はシャルルの誕生日。
Happy Birthday to Charle !

image2.jpeg

この場所が大好き。ヒョウ柄が焦げる位、いつも陽にあたっています(笑)

IMG6576.jpg
IMG6588.jpg

ど真ん中でビロ~~ンと。全員集合。
ティティとは小競り合いの日々バトル(笑)

IMG6584.jpg
image1.jpg

ヒョウ柄色違い。ユリ坊兄ちゃん大好き。

IMG6546.jpg

シャルルの残念なこと。それは抱っこがあまり好きじゃないところ。
膝の上は大好きなのにね・・・で、時々強制抱っこでこんな表情(笑)

IMG6583.jpg

5歳になってもスリムな体形に、相変わらずのソプラノボイスの
末っ子シャルル。
ご飯のちょろ食いとか、逃げ足が速いとか、手のかかることも多いけれど
真ん丸お目眼が本当に可愛いのです。
これからも元気で長生きしてね。いつまでも一緒に居たいから。
誕生日おめでとう、シャルル。大好きだよ!

シャルルの誕生日を迎えると、その年齢に一年足せばアレックスが亡くなった
年数になる。アレちゃん、3月10日の早朝からもう6年も経つのね。
ニール、昨年の12月8日の命日、思い出すことが多すぎて・・・ごめんね。
記事に出来なかったの。忘れたわけじゃないからね。
ニールとアレックス、今頃一緒に居るかな? 時々見に来てね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Merry Xmas ! [Nile,Alex&Julius]

メリークリスマス!

今年もいろいろな出来事がありましたが、無事に元気に過ごしております。
恒例のサンタ&トナカイ。

ユリ坊はこの衣装しか着られないから・・・いつも太っちょサンタ(笑)

6543.jpg

となると、トナカイも決まりでシャルル。

6531.jpg

大きなサンタに小柄なトナカイ(笑)

6514.jpg

そして、ティティも変わらずにそのまま(笑)
ユリ坊の腕枕で気持ちよく寝てます。

6506.jpg

ちょっと普段より美味しいものを食べて、新しいおもちゃで遊んで、
3にゃん仲良く過ごしたクリスマスでした。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

メロン男子、ユリ坊 [Nile,Alex&Julius]

ユリ坊の好きなもの、それはマグロ。
冷蔵庫から出してきただけで、可愛い~声でおねだりするほど大好き。
でも、ここまでは猫の好物『ある・ある』かも。

そして、今年もやってきた夕張メロンの季節。ユリ坊はこのメロンが大好き。
見ただけで、キッチンから離れません(笑)
不思議なことに赤肉メロンだけが好みのようで、青系は興味なし。
しかも一年の中でこの季節しかお目見えしないというのに、
毎年必ず覚えているからすごい。
食べごろの美味しそうな部分を小皿に分けたら、嬉しそうに食べてました。

image1_melon.jpg

なぜか、我が家ではユリ坊だけが好きなので、習慣とか、他の子が
食べているからとかではないみたい。
因みに、もう一つ好きなもの。それはイチゴ。
これも必ずおねだりします。

ユリ坊は、メロン大好き男子で、イチゴも好きな可愛いヒョウ柄なんです(笑)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。